入会手続き


正会員

  1. 入会申込書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、件名を「入会申込」として民族藝術学会のメールアドレス(mg_gakkai(at)yahoo.co.jp)に送ってください(atは@に変更してください)。
  2. 民族藝術学会事務所から会費請求書(規定の振替用紙)が郵送されます。
  3. 正会員の会費は8,000円です。(*2020年度より値下げ改定)
  4. 郵便振替により会費を送金して下さい。
  5. 会費納入が確認されたら、当該年度の会報等が順次、民族藝術学会事務所から新会員宛てに送付されます。(年度の途中で入会しても、その年度内のものはさかのぼって送付されます。)

*書面による手続きを希望される方は、ご連絡先明記の上、FAXまたは郵便で本部事務所までお申し出ください(電話によるご連絡は一切お受けしておりません。また多少の日数を要しますのであらかじめご了承ください)。

学生会員制度について

  1. 民族藝術学会では、正会員、賛助会員のほか、学生会員の制度があります。
  2. 学生とは、大学(短期大学を含む)、大学院等の学生です。
  3. 学生会員の会費は、年間3,000円です。
  4. 学生会員は、大会・研究会・総会への参加、学会誌『民族藝術』への投稿、役員選挙権を有し、会報、例会案内が配布されます。
  5. 学生会員には、学会誌の配布はありません。(配布を希望する場合は、差額を納入して正会員になれば、会誌を受け取ることができます。)

学生会員の入会・登録手続きについて
学生会員のご入会・登録手続きには「学生であることを証する書面」が必要です。

  1. 新たに入会を希望する方は、学生であることを証明するもの(学生証・在学証明書など)のスキャン画像またはコピーを添えて正会員と同様の手続きをお取り下さい。
  2. 年度を越えて学生会員としての所属の継続を希望する方は、毎年4月1日から15日までに、学生であることを証明するもの(学生証、在学証明書など)のスキャン画像またはコピーを添付して民族藝術学会事務所に申請して下さい。